Googleplayで検索したけどでなかった。
というかた。
失礼しました。
ForgeCha で検索いただいても行き着けます。
よろしくお願いします。
今回はころにょこ開発のまあ「こんなだった。」
というハナシをしたいと思います。
もともとプログラムは少しやってたので
ゲーム作りたい熱が高まったときたまたまUnityを知りました。
それまではhpsで組んでましたね。
ムカシのヒトなんでわかりやすかったですね。
hspとっかかりはいいかんじでいくんです。早いし結果も出やすい。
けど大きくなるほどに。。。といったときに
Unityとであって
んで、いじったり、いじらなかったり、放置してたり。
気まぐれでいじったりとか時期をけっこう過ごして
いまの「ころがるにょこ。」の最初の案は2年半ほどまえです。
はじめはもっとミニゲームつくる気だったんです。
ぜんぜん違うものですね。駄菓子屋にあったコインとか
転がすゲーム考えてました。
でもインターフェイスやビジュアル考えるうちに
「これがゲームだ。」って思えるモノがやりたくて
徐々に今のモノに変貌していくんですね。
スピード感とかゲーセンのような演出とか。