ForgeCha’s diary ChiChaiData

ForgeChaのブログです。よろしく。

「ころがるにょこ」配信が始まってみると。

何しろはじめてのことなんでわからんだらけ。

考えてなかったことだらけ。

 

お寄せいただいているご意見はやっぱりうれしい。

 

作者「ForgeCha」はしょせん一塊のニンゲン。視野なんてせまいしなんにもわかっちゃいない。

 

はじまってみるとやっぱりステージセレクトやセーブ機能へのご意見が多いです。

僕は80年代90年代のゲームセンターやゲーム機を過ごして来たニンゲンなので

ころにょこをつくった時に

「20面のちっちゃなゲームだしなあ。」という気持ちがありました(笑)

これはアプデ準備中です。家内制手工業なのでお待ちください(笑)

 

 

いまはそのころと違っていろいろな方がいろいろなライフスタイルのなかで

このゲームをプレイしていただいてて、僕の側は「ころにょこ」のことわかってるし、

 

まあ、作り手側の思い込みですよね。

 

ほかにもオモシロイと思ったのが操作へのご意見。

これも僕の主観でつくるから僕のわかりやすいモノを採用してしまう。

でも今はユーザーさんとの「対話」が近いからわかりやすいですよね。

これも検討中。やるならオモシロイことやりたいですよね。

 

ほかにも

「キャラ(にょこ)がしゃべったら。」やランキングなどのシステムへの

ご意見。「キャラがよかった。」(コレは正直うれしい!)など

新鮮です。